【マリオカートラウンジ】グランドマスター到達者まとめ

マリオカート8DX

こんにちは。

今回はマリオカートラウンジで最高ランクであるグランドマスターに到達した人を全員紹介していこうと思います!

グランドマスターに到達するのはめちゃくちゃ難しいので今回紹介するプレイヤーはみんな超凄い人達ですよ!

グランドマスター到達者まとめ

そもそもグランドマスターとは?

そもそもグランドマスターが何か知らないという人に向けて解説しようと思います。

グランドマスターとは、ガチ勢向けレーティングシステムであるラウンジの最高位ランクのことです。

ラウンジではmmr(勝てば上がって負ければ下がるレート)によってランクが割り振られており、全部で16つのランクがあります。

グランドマスターはmmr17000以上となります。

グランドマスターは現在世界で12人しかおらず、到達難易度はかなり高いものとなっています。

くさあん【7回】

まず紹介するのは「くさあん」さんです。

くさあんさんは

  • Season3
  • Season4
  • Season5
  • Season6
  • Season7
  • Season8
  • Season9

の全てのシーズンでグランドマスターに到達しています。

到達回数は7回です。

7回は全マリオカートプレイヤーの中で最多到達回数となります。

くさあんさんはみなさんご存知日本代表、NX両チームのキャプテンとして有名なプレイヤーです。

K4I【4回】

続いて紹介するのは「K4I」さんです。

K4Iさんは

  • Season3
  • Season4
  • Season5
  • Season8

の4回グランドマスターに到達しています。

4回は全プレイヤーの中で2番目の記録です。

K4Iさんは走力がとてもあるプレイヤーとして知られており、VS勢でありながらTAでワールドレコードをよくとっています。

Miffy【3回】

続いて紹介するのは「Miffy」さんです。

Miffyさんは

  • Season5
  • Season7
  • Season8

の3回グランドマスターに到達しています。

3回は全プレイヤーの中で3番目の記録です。

MiffyさんはCall NGで声を出しておらず、謎めいた存在のプレイヤーです。

一部では女性ではないかという声もしばしば…

おまえモナー【2回】

続いて紹介するのは「おまえモナー」さんです。

おまえモナーさんは

  • Season3
  • Season5

の2回グランドマスターに到達しています。

おまえモナーさんはラウンジというより大会実績が界隈随一のプレイヤーで、なんと個人杯では8回もの優勝をしています。

もあ【2回】

続いて紹介するのは「もあ」さんです。

もあさんは

  • Season5
  • Season8

の2回グランドマスターに到達しています。

もあさんは4度の全形式制覇という実績もあり、日本代表にも毎年選出されているプレイヤーです。

avalon【2回】

続いて紹介するのは「avalon」さんです。

avalonさんは

  • Season3
  • Season5

の2回グランドマスターに到達しています。

avalonさんはチームγのキャプテンとして有名なプレイヤーです。

ぱーぷる【1回】

続いて紹介するのは「ぱーぷる」さんです。

ぱーぷるさんは

  • Season8

の1回グランドマスターに到達しています。

ぱーぷるさんは6v6において的確な指示ができ、グラマスに到達できる個人力も持っています。

8デラから始めたにもかかわらず最上位勢入りをはたしており、プレイ時間も10000時間を軽く越えています…

ミロティック【1回】

続いて紹介するのは「ミロティック」さんです。

ミロティックさんは

  • Season3

の1回グランドマスターに到達しています。

ミロティックさんは個人杯優勝経験もあり大会で多くの好成績を納めているプレイヤーです。

Kasper【1回】

続いて紹介するのは「Kasper」さんです。

Kasperさんは

  • Season5

の1回グランドマスターに到達しています。

Kasperさんは8の時にアメリカ代表に選ばれたこともあり、TAのワールドレコードも多数更新していたプレイヤーです。

Rhys【1回】

続いて紹介するのは「Rhys」さんです。

Rhysさんは

  • Season4

の1回グランドマスターに到達しています。

Rhysさんはイングランド代表のプレイヤーで、ハングオンバイクで初の大規模個人杯優勝者です。

グラマス到達者では唯一のハング勢です。

りょっち【1回】

続いて紹介するのは「りょっち」さんです。

りょっちさんは

  • Season5

の1回グランドマスターに到達しています。

りょっちさんはチームRiZEに所属しており、最近は毎年日本代表にも選ばれているプレイヤーです。

やまやま【1回】

続いて紹介するのは「やまやま」さんです。

やまやまさんは

  • Season8

の1回グランドマスターに到達しています。

やまやまさんはなんとコロナ過にマリオカートを始めたにもかかわらず、2023年には日本代表にまで選ばれており、驚異的な成長スピードで上位勢入りを果たしたプレイヤーです。

まとめ

今回はマリオカートラウンジでグランドマスターに到達した人を全員紹介してきました!

ここまで見ていただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました