【マリオカート8DX】ラウンジのstats botのコマンドを全て解説!

マリオカート8DX

ここでは、マリオカートのラウンジで使用することができるstats botのコマンドを全て紹介しています。

stats botを導入する際はこちらから導入できます。

    ↓

stats botを導入する

今回紹介するコマンド一覧

^c、^d、^esn、^start、^end、^fc、^lt、^maketable、^calc、^mmr、^stats、^last、^strikes、^peak、^base、^averagemmr、^first、^lastmatch、^lm、^ts、^fs、^scores、^mid、^dd、^md、^fd、^td、^wd、^events、^rank、^site、^leaderboard、^overallinfo、^namelog

よく使うコマンド

^c

このコマンドを使うと挙手することができます。

^d

挙手を取り下げることができます。

^esn、^start

模擬の募集を開始することができます。

^end

模擬を終了できます。

^calc

「^calc テーブルのID」と送信するとmmrの変動を確認することができます。

また、「^calc 対戦形式 メンバーリスト」で模擬前に自分のmmrの変動の予測を見ることができます。
例えば2v2の場合は対戦形式決定時に出てきたものの「Table:!scorebord○~」の~の部分をコピー、^calc 2の後に貼り付けて(または入力)

^calc 2, player1, player2, player3, player4, player5, player6, player7, player8, player9, player10, player11, player12

と送信します。

その後自分のチーム番号が聞かれるのでその番号を記入します。

例えばteam2の予測を調べたいなら2を送信します。

そうすると各順位の場合のmmrの変動予測が確認できます。

Hostをする際に使うコマンド

^lt

集計をする時に使うコマンドです。

模擬の対戦形式決定時に出てくるものをこのコマンドの後ろに半角スペースを空けて貼り付けます。

^fc

Hostをする際に自分のフレンドコードを表示させることができます。

「^fc ラウンジ名」でそのプレイヤーのフレンドコードを表示させることができます。

^maketable

集計を自動でする際に使用するコマンドです。

戦績の確認ができるコマンド

^mmr

自分の現在のmmrを確認することができます。

「^mmr ラウンジ名」でそのプレイヤーのmmrが見れます。

^stats

現在のシーズンの戦績を確認することができます。

「^stats ラウンジ名」でそのプレイヤーの戦績が見れます。

^last

^last○(○は数字)で、指定した数の直近の戦績を確認できます。

「^last○ ラウンジ名」でそのプレイヤーの直近○戦の戦績が見れます。

^strikes

自分が何回strikeを受けたのか見ることができます。

「^strikes ラウンジ名」でそのプレイヤーのストライク数が見れます。

^peak

peak mmrを確認できます。

「^peak ラウンジ名」でそのプレイヤーのpeak mmrが見れます。

^base

Base mmrが見れます。

「^base ラウンジ名」でそのプレイヤーのBase mmrが見れます。

^averagemmr

自分のアベレージmmrを確認することができます。

「^averagemmr ラウンジ名」でそのプレイヤーのaverage mmrが見れます。

^mid

^mid ○-○(○は数字)で、指定した範囲の戦績を見ることができます。

^first

^first○で最初から○戦の戦績が確認できます

^lastmach

最新の試合結果を確認できます。^lastよりも詳細に確認できます。

^lm

^lastmachと同じく、最新の試合結果を確認できます。^lastよりも詳細に確認できます。

^ts

^ts ○(○はtier)」でtierごとの戦績を確認することができます。

^tsだけなら全てのtierを含めた戦績となります。

^fs 

「^fs ○(○は数字)」で対戦形式ごとの戦績を確認できます。

例えば2v2の戦績を見たければ「^fs 2」と送信します。

^scores

現在のシーズンの今までの点数を見ることができます。

Average ScoreやTop Scoreなども確認できます。

プレイ回数が見れるコマンド

^dd

過去2週間の模擬の参加回数が見れます。

^md

月のプレイ回数を確認できます

^fd

対戦形式ごとのプレイ回数が確認できます。

^td

現在のシーズンのtierごとのプレイ回数が確認できます。

^wd

直近一か月の週ごとのプレイ回数を確認できます。

^events

現在のシーズンのプレイ回数を確認できます。

その他

^rank

自分の現在のランクを見ることができます。

^site

このコマンドで各シーズンのラウンジのLeaderboardを閲覧できます 。

^leaderboard

現在のmmrTOP10の人を見ることができます。

^overallinfo

現在のシーズンの全ランクの人口分布を見ることができます。

「^overallinfo ○(○はシーズン)」で各シーズンの全ランクの人口分布を見ることができます。

^namelog

自分のラウンジ名の変更履歴を見ることができます。

便利な機能

これらを/(スラッシュ)コマンドで使うと以下のように様々なものを指定して使用することもできるのでとても便利です。

まとめ

今回は、ラウンジのコマンドをほとんど全て紹介してきました。

これらのコマンドを使うと様々なものが見れるのでとても便利ですよ。

使いこなせるようにしましょう!

今回は以上となります。ここまで見ていただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました